2017.07.25 東京 丸善
20170725181751149.jpg
2017年7月19日〜25日
東京日本橋 丸善で組合のグループ展でした
20170725181738248.jpg
今年は売り場が広くて
20170725181726ab3.jpg
商品がたくさん必要だったらしいけど
2017072518170756e.jpg
どうやらたくさん揃ったみたいですな

今日で終わったけどね

この頃暑くなってきて
ちょっと腑抜け状態になってしまってたので

気分転換に温泉に行ってきました
その名も”赤松温泉”
日出というところにあります
国東からだと別府より近いです
20170725181131fd9.jpg
なかなかパンチの効いた建物です
20170725181206910.jpg
事務所みたいなドアを開けると奥におじさんが
座っており土足で上がって300円を手渡しました
なぜが中央に何か黒いものを煮ているような鍋が
ありました
入り口右手に無数の鳥かご
小さい鳥がひしめき合ってます
「この鳥の種類は?」と聞くと
「メジロ」と答えてくれました

温泉のドアを開けると
びっくりするぐらい広いスペース
20170725181148326.jpg
屋根がテントですごく高い
20170725181114380.jpg
湯船は池のような形状で5つに分かれています
それぞれ熱さが違うのです
私とほぼ同時に入ってきた常連のお母さんに
「シャワーはこれが使いやすいよ」
「そこは熱いからこっち入りなさい」
「こっちはお水だよ」
「ここの水は美味しいから飲みなさい」
と親切な手ほどきを受けながら
ぬるっとした気持ちのいいお湯を楽しみました

噂には聞いてましたがBGMは演歌でした
最初はぬる湯とぬる水を行ったり来たりでしたが
慣れてくると熱湯と冷水の往復ができるようになり
もう赤松温泉のベテラン気分です

ちなみに湯船のそばには鳥かごがあり
インコ、文鳥、カナリア、十姉妹がそれぞれ入ってました

駐車場に戻り見渡すと外にも大きな鳥小屋があり
そこには鳩がいっぱいいました

赤松温泉のおじさんが鳥好きなのを確信しながら帰りました
Secret