大分の竹細工展vol.5
2017 6月9日(金)〜6月18日(日)
10:00〜19:00 ※6月14日(水)休み

GALAXY ふくなが
山口県宇部市新天町1-2-27

201706071537254e2.jpg
山口県宇部市のギャラクシーふくながさんでの展示会も5回目になりました
毎年初夏に別府竹細工展を行ってます
今年は5名がアテンドに
お店の福永さんもいつも熱心に販売してくださって
とてもありがたいです

私も色々新作を考えました
20170607153702ad2.jpg
『浴衣バッグ』
内布を入れてないのは、お家に眠っている手ぬぐいを利用して欲しいから
手ぬぐいで「あずま袋」を作ってもらって中に入れる

あずま袋は2箇所直線縫いをすればいいだけだし
ミシンがなくても手縫いで簡単にできるし
手ぬぐいはなぜかどんどん家にたまるし(家だけ?)
20170607153644470.jpg
バッグは5段と6段の2パターン作ってみました
どちらがいいか福永さんに聞いてから
今後の参考にしようと思ってます

20170607153819360.jpg
『ぐい呑みカバー』
ぐい呑みは、花入れ、ミニ植木鉢、もちろん、ぐい呑みとして使ってもらっても
カバーは家にあるガラスコップと合わせても
容器に合う形に高さを変えて使えます
20170607153747f7b.jpg
ポップで説明書をつけました

20170607153934fc9.jpg
『竹のコースター』
これは新作ではないけど
ふくながさんに出すのは初めて

他にも何点か出してます

山口と言えば唐戸市場
行きたいなぁ




Secret