2013.05.09 関西旅行
毎年ゴールデンウィークには大阪の高槻で行われる
jazzストリートを2日間楽しむ事を生き甲斐にしている私
今年も行ってまいりました。

そして空いた日に関西をウロウロ
今回はちょうど大阪市立美術館でおもしろそうな展示をしていたので観に行きました。

この美術館には何度も行っているけれどエントランスの天井に
こんな綺麗なシャンデリアがある事に今回初めて気づいたかもしれません。
IMG_3077.jpg
美術館のすぐ横はあの有名な新世界
IMG_3081.jpg
漫画の様な風景
IMG_3097.jpg
大阪といえばお好み焼き
どの店で食べても美味しい
IMG_3093.jpg
大阪北の再開発でグランフロントができたので
のぞいてきました。オープンしたてなのですごい人でした。
これはトイレ前の休憩する場所 ホテルみたいです。
IMG_3151.jpg
大阪南にできてだいぶたつけど噂の北欧雑貨Tigerものぞきました。
未だに並んで入ります。

八十八夜なので宇治にも行ってきました。
IMG_3119.jpg
抹茶デザートが有名な店
IMG_3145.jpg
初摘み新茶を試飲してお茶を買いました。

そして京都観光の大道 金閣寺
IMG_3178.jpg
そのそばにある 龍安寺
IMG_3194.jpg
IMG_3196.jpg
のそばにある 喫茶店 山猫軒
IMG_3210.jpg
アイスコーヒーがすごくおいしかった

満喫いたしました〜







Secret