2015.12.17 迎春 青竹箸
12369852_1095385010473002_389229123_o.jpg
お正月の祝い箸を青竹で迎えましょう

長年温めてきたイベントを今年やっと開催できることになりました。
協力してくれる仲間と助言して下さる組合のおかげです。

そして竹に関係する市の職員に話しやすい方が異動した事が
いいきっかけになりました。
私のやりたい事を素早く理解してくださって
すごいスピードで協力してくださいました。

後は当日どんな風になるかが楽しみです。
初回なのでゆっくりのんびりやりたいと思ってます。
そして来年第二回目を開催できる様に

プラ7イベント画像
当日は写真を撮る間も無く
ただひたすら箸を削りました。
この日削った箸は170膳
来年はもっと、再来年はもっともっと必要でしょう
どんどん口コミが広まって有名になるといいな
2015.12.01 龍神の滝
先日行ったのは、久住(くじゅう)そして今回は九重(ここのえ)近い場所にあり地名も似てるけど
読み方が違うのです。
20151201200432964.jpg
ボジョレーヌーボーの瓶と樽
去年は確か、ボージョレーと読み始めたと思ったけど
今年はまた、ボジョレーに戻ってるのね
20151201200325a34.jpg
でっかいチーズ
表面は蝋だから食べられないんだって
専用のナイフで表面を全部削って食べます
20151201200357420.jpg
でっかいハム
これは長いナイフでゴキゴキ削ります
2015120120024963c.jpg
九重にある龍神の滝にあるキャンプ場でのボジョレー祭りでした。