2015.10.19 国東ぶらぶら
空があまりにも青くて綺麗だったので
ちょっと出かけました。
工房の横を走るオレンジロードを北に向かうと

ひまわり畑が!
東に進路を変えて海の方角へ
201510191003209e1.jpg
前から行きたいと思っていたカフェへ
昔は海の家だった建物
古道具や地元の作家の作品も販売
珈琲は自家焙煎です
201510191003360d8.jpg
海の色がグラデーションになっていて綺麗でした
ここから海沿いを北へ
20151019100352d0e.jpg
これはゴッホの絵を再現した部屋
木製の家具はすべて手作りです
元の絵がこれ
20151019100408bc8.jpg
ほぼ同じです
木工のアトリエから西へ向かい
山を歩いて登ること10分
20151019102211abe.jpg
国東半島芸術祭で作られたゴームリーの鉄の人体像
絶景の中にたたずんでいました
201510191004285b1.jpg
そもそもこの場所は六郷満山の僧侶の修行の地
非常に険しい岩場です
ブーツで行って歩きにくかったので
次回はスニーカーで岩場をひょいひょいと
歩きたいと思います。




先日の東京の展示に合わせて作ってもらった内布です。

No.061 白地に菊みたいな模様


No.062 銘仙 落ち着いたオレンジ


No.063 銘仙 渋い

3つだけですが、どれも素敵だわー
2015/10/1 〜 10/7
東急百貨店吉祥寺店にて展示会をしました

お座敷バッグの内布を作ってくれる東京谷中の”きんじ”
と”工房HUTAN"の展示でした
2015101216545241b.jpg
7階のリビングフロア エスカレーター前
20151012165833c93.jpg
”ハナヤ”さんが作るタイのカレンシルバーと
日本の古布を組み合わせた手作りアクセサリーも素敵でした。

打ち上げは韓国料理の街 新大久保でサムギョプサルを
20151012165542ae3.jpg
お腹一杯食べました。

201510121659463de.jpg
ちょうど新宿にクロネコヤマトの巨大黒猫が居たので
触ってきました。

今回はあまりウロウロできなかった東京でした。