2015.06.05 バッグの修理
五月末で好きなのがこの麦が黄金に実った風景
20150605093915ad1.jpg
そして6月に入りました。田んぼに水がはられ
ホタルも出始め 展示会も始まりました。

そんな中送られてきた竹バッグ
20150605093856489.jpg
なんでも子供がお友達と遊んでいてバッグに倒れこみ
ぐしゃーとなってしまったそうです。
20150605093833106.jpg
さぞかし怒られた事でしょう。。気の毒な。。
でも修理すれば大丈夫!
201506050936512fb.jpg
古いのも残しつつ使える状態にヒゴを差し替えました。
20150605093754f5c.jpg
本当はもっとぐしゃーとつぶれたらしいのですが
しばらく置いているとだんだん元の形状に復活したらしい
「竹ってすごい」と感心してました
作った私も、丈夫には作ったつもりだけど
子供が4人のっかってこの程度の壊れ具合って
なんて丈夫なカゴなんだろう と感心してしまいました

そして最近知ったナイススポット
大分空港すぐそばにある漁港
毎日朝9:30からセリが始まります。
地元の人は業者がセリ落としたものを購入できます
201506050940181f2.jpg
とろ箱で魚を買うって
やってみたかった事のひとつ
2015060509404323e.jpg
国東でとれた新鮮な魚達
どれもびちびち跳ねてます
2015060509410093b.jpg
初めて行った今回はキスをゲット
天ぷらで美味しくいただきました。

友達が遊びにきた時は連れて行こう


