2015.03.27 竹シート
2月に製作した竹シートの完成画像が送られてきました。
天井のシートと思っていたのですが、壁のシートでした(笑)

店の表にも
IMG_0212.jpg
店内の壁にも
IMG_0216.jpg
黒とのコントラストが綺麗です。

名古屋の店舗なので機会があれば見てみたいです。
でも緊張して食事は出来ないかも。。。

2015.03.25 田植え祭り
20150325123610897.jpg
隣町の国東市安岐町で
五穀豊穣や子孫繁栄を願って毎年行われている
諸田山神社御田植祭(もろたさんじんじゃおんだうえまつり)
を見に行ってきました。

コント仕立ての寸劇は
昔の村人の娯楽だったんだろうなぁ
2015032512340609e.jpg
休憩中の牛
劇中ではモーモーと鳴きながら暴れまわります
20150325123347cfb.jpg
なにもしてなくてもおもしろい
2015032512332137f.jpg
植子役の子達はなんと男の子
かわいらしい
20150325123301d9c.jpg
国東のマスコット 佐吉君も見学してました

シートも無事編み終わり
ちょうどいい段ボールを貰えたので、すばらしくぴったりの梱包ができました。
2015030915341465b.jpg
梱包して出荷するまでがお仕事です。

そうこうしているうちに、工房の横では”ふきのとう”が出始めました。
20150309153322a40.jpg
春ですね〜