2011.02.28 竹清堂
竹清堂1
お世話になっております
東京 杉並区の竹清堂さんです
竹清堂2
目印は竹でできた”ぞうさん”
竹清堂3
HUTANのお皿と整理かごを
置いていただいてます

こちらは竹工芸作家 田中旭祥(きょくしょう)先生
のお店なので、運がよければ
先生が制作している姿が見れるかも
ホームページはこちら→竹清堂
先生の作品が沢山載っていて
おもしろいですよ

”竹の茶室”すごい!!
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んだらぽっちりね
2011.02.26 TOKYO
tokyo1
日本人の目から見ても不思議な街 浅草
tokyo2
高い、うそっぽいお土産が沢山
tokyo3
派手
tokyo7
カタカナの店多い
tokyo4
男性カツラ136500円
tokyo5
スキヤキで有名な 今半
tokyo6
おネエさんが最初の一枚だけ焼いてくれるやつ
1万500円
tokyo8
もんじゃ
tokyo9
テーブルが幅30cm
老舗のあんみつ屋

外国人の友達を連れて行きたい
王道の観光コースでした
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャパン オモシロイネ
kamakura1
3月に女性竹職人グループvannierで
グループ展をさせていただく鎌倉のギャラリー
「寅堂」さんに行ってきました
kamakura2
鎌倉は昔ながらの店が沢山残っていて
楽しい街ですね
kamakura3
寅堂さんに教えていただいてランチをした
life force
ランチタイムが終わっていて残念だったけど
マクロビオティックの店で、
ベジタリアンメニューを
欲してた私にぴったりの軽食があり
めちゃくちゃおいしかった~
レジ横に売っていたマフィンも
ぜったいおいしい筈と
お土産に購入 大正解!!
kamakrua4
北鎌倉をちょっとだけ散策して
古民家カフェで
お茶して帰りました

鎌倉の展示会日程はまたお知らせします
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おいしい物食べたら3日は余韻で幸せ
2011.02.08 ついに出た
いつも楽しみに見ている動画サイト
GLOBAL VISION(グローバルビジョン)の見逃し視聴サービス
グローバルビジョン
ついに「世界の伝統舞踊」でバリ舞踊が紹介されています

主人公のイラちゃん
初舞台を上手に踊っててすごい!!

バリ舞踊を習っていた頃
衣装の着付けも、髪型のセットも
髪飾りをつけるのもお化粧も
全部自分で準備して舞台に立たせてもらってました
写真、一番右で踊っているのが私だ
odori
大阪を離れる事になり
泣く泣く踊りを辞める時、
衣装、小道具すべて先生に
託してきました

大分の暮らしでまったく練習もしていないのに
誰かに「踊ってみせてよ」って言われたら
調子にのって踊ってしまう自分が
よくわかっていたからです

その決断は間違ってなかったと
いまだに時々感じる事があります

バリ舞踊を始めて
バリ島に行った事がきっかけで
竹に興味を持ったのだから
今の仕事の原点です

バリ島には竹で作った道具は
もちろん家具や装飾品など
とても身近にあるんですよ
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.02.04 どーーーん
sigoto2
わしわし作って300枚 どーーーん
sigoto1
箱詰め ばーーーん
sigoto3
ひご乾燥 20000本 ずらーーー
sigoto4
メニュー紙 200枚 ずらずらーーー

なんか大量的な仕事ばかり
工房がぎゅうぎゅうです
sigoto5
さて、スーパーで見つけた
「コアップガラナ」
大好きなクレイジーケンバンド
横山剣様が書いた曲のフレーズに
「昔のままのコアップガラナのポスター」
っていうのがありまして
まぁ飲み物なんだろうけどどんなだろう?
と思っていたんですが
オロナミンCみたいな味でした

分からなかった事が一つ解決し
良かったです
ジャンジャン
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ