ランプ1
店舗のディスプレイ用に制作しました
桜や菜の花を沢山入れて
高い位置に飾ります
ランプ2
同じタイプのものにライトを仕込んで見ました

挿しているのは”梅もどき”と”あじさい”の
ドライフラワーです

あじさいは去年の夏 ドライフラワーを作りたくて
ことごとく失敗しました
これは道端にたまたま落ちていた
ラッキーなプレゼントです
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
基本ラッキーガールだ




work
わしわしと作ってます
押し花をおいて乾かしてるところです
押し花はデリケートなので
そっとピンセットでつまんで
そっとのりで貼ります
意外と時間かかります
ごまだし
お昼休みに近所の河合さんの工房へ
農海産物を扱う店と
ごまだしうどん や 鯵寿司を食べられる店と
河合さんの工房とギャラリー
が一緒にあります

私は、ごまだしうどん が大好物
ごまだしうどんの素を買い
夏はそうめんのつゆにしたり
色々おいしいのです

ここの店は鯵寿司とごまだしうどんのセットで
550円とリーズナブル
鯵が新鮮でめちゃうまい!!
最近気温が低いので身がひきしまり
今日の鯵は抜群だと大将が言ってました。
寿司の横についてる出し巻き卵がまたうまい!!

また食べにいこっ!
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
もぐもぐ
2011.01.15 大雪
yuki
寒いですね
今日は大雪です
kamera
さてこのカメラ
ご高齢の為、去年の暑さにダウンしてしまい
レンズがひっこまない症候群にかかってしまった
EXILIM1号君

壊れてからもSDカードの読み取りに
無理やり働いてもらっていましたが
年明けちょっと魔が差して電源をONにした所
レンズがひっこまない症候群はすでに末期で
ついにお亡くなりになりました  な~む~

そして今日ピッカピカのEXILIM2号君が
やってまいりました

カメラのお隣は、ホコリを拭くのが趣味の
やまあらし君 アイドルの嵐とは関係ありません

さーーて
最近ブログが滞っていたのは
カメラが悪かったせいだ!!ということにして

明日からまたがんばろう
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
雪やこんこん

2011.01.02 謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします
ランプ
12月からあわただしい日々が続いております

やることが多すぎて
やれてないことも多すぎて

コツコツこなしていくしかない

くらしの中の工芸展に出すランプ
仕上げました
雲に写った虹をイメージしました

Over The Rainbow
好きな曲です
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
オズの魔法使いも好き