tokyo030
お友達が日暮里で雑貨屋さんを
やっているので訪ねてきました
tokyo017
駅を出るとすぐにどこか懐かしい
町並みが続いています
tokyo014
タイルの色とガラスケースとガラスビンの
感じが素敵
tokyo015
お惣菜屋さんも哀愁ただよってます
tokyo016
不動産屋さんまでもがタイルとドアが
ノスタルジー
tokyo015
奥をのぞくといい感じの美容室でした
tokyo024
※米印の米屋
tokyo021
貝をお皿に入れて売っているのも
いまではめずらしい
tokyo020
斬新にすら感じてしまうディスプレイ方法
tokyo018
看板を横に貼ってしまう大胆さ

そしてケバブランチ350円は安い
食べればよかった
tokyo019
お客さんを遠ざけてしまっているのではないかと
心配になったケバブのお店のマスコット人形
tokyo022
マロ
tokyo023
マロ ボンゴレとナポリタンが
同じ色になってますよ

おもしろい街 日暮里
tokyo025
そして話題性だけでお土産に選んだ
ドラゴンフルーツ
tokyo026
味は 甘からず うまからず。。。

友達のお店は
きんじ
tokyo027
寝袋マン ゲット
tokyo028
寝袋マン ブルーゲット
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
展示会中 一輪挿しの実演をしていた
竹千代さん
tokyo7
これはリンコ編みという技法です
tokyo8
おもしろい模様
tokyo9
ビンをくるむように編んでいきます
tokyo10
ビンにぴったり合うように編むの
難しそう
tokyo11
ここまで編んだら縁の処理をします
tokyo13
所定の穴に挿していって完成

おみごと!!
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
tokyo1
3月12日~17日
池袋 全国伝統的工芸品センターでの展示も今日で終わり
綺麗なお花もいただき
とても楽しい展示会でした
tokyo2
HUTANのお皿
tokyo3
さまざまな盛りカゴ
tokyo4
tokyo6
今回評判の良かったバスケット達
ほとんど残ってません
tokyo5
網代バックもいろんな種類が揃って
みごたえたっぷりんこでした

わざわざ足を運んで来てくださった方には
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
sakuranbo
さくらんぼ の花が咲いてました

なぜ、さくらんぼ と分かったかと言うと
去年 実を食べたからです

    

東京にお住まいの方に
グループ展の案内のハガキを出しました

お会いしたことはないけれど
2年前 電話でカゴを購入して
くださった方

わざわざ
「旅行で東京にいないのよ 残念だわ」と
電話をくださった

とってもありがたい事です

お会いしたかったな
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちり
別府駅から山側に向かって数十分
レトロな建物の別府中央公民館があります
beppu004
建物の3Fにあるステンドグラスは
本当にかわいいので是非見て欲しいな
beppu001
エントランスの天井にはこんな
暖かい雰囲気のライトが
beppu002
小さいのもあるよ
beppu008
1Fから2Fへ続く踊り場の丸い窓
beppu003
白いドアも素敵です
beppu007
手書きの文字がいい感じで
beppu006
「お手洗」も手書きで
beppu005
現代アートもあったりして

残って欲しい建物のひとつです
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチチチ
tokyo002
行ってきました
tokyo001
六本木ミッドタウンのビルは
本物の竹に電飾が灯してあり
tokyo003
すぐそばにはスケートリンク
おっされ~
tokyo004
今回のメインは坐来(ざらい)での商談会
tokyo009
おされなマイ竹カップは岩尾竹藍
お父さんはマイカップを持ち歩いて
焼酎を飲みましょう
tokyo010
ミッドタウンのワイスワイスという
おされ雑貨屋にも置いてある
清水さんのバックの新作
tokyo011
作品にも誠実さが伝わる中岩さんの
虫さん や 網代のバック
中岩さんの仕事の素晴らしさはブログを読むと伝わります
中岩孝ニのブログ
tokyo005
そして商談会に来られたお客様には
お食事がついてまして

ゆふいんのおいしいジャムとか
tokyo006
釜あげしらすのサラダとか
tokyo012
温野菜をめっちゃうまそうなオイルソースにつけて
食べるやつとか
tokyo008
お寿司とか
黄色のは臼杵の黄飯(おうはん)
というクチナシで色つけた珍しい物
私まだ食べたことないんだぁ
tokyo007
これは、ふきのとうの天麩羅かしら

私もバイヤーになってこの料理を食べたいよぅ
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ