kitsuki034
城下町 杵築 古い建物が沢山残り風情のある街
kitsuki031
そんな杵築市観光協会が企画して催している
「着物を着て杵築の街を歩こう」
というすんばらしい企画
題してきもの感謝祭に行ってきました
kitsuki020
足袋と長襦袢と肌着になるものを持っていけばベストだけれど
手ぶらで参加しても大丈夫
ずらーっと並んだ着物の中から好きな物を選んで
kitsuki021
kitsuki022
着物に合わせて 帯を選んで
kitsuki023
こんな とぼけた絵の帯もありました
kitsuki028
着付けをしてもらったら
プロのカメラマンが写真を撮ってくれます
kitsuki029
指示された足の位置と立ち方がものすごく不自然だったけど。。
kitsuki030
この写真は観光課の方が私のデジカメで
撮ってくれたものです
kitsuki033
この格好で街を歩くと
ほとんどの観光施設が無料で拝観でき
食べ物のお店やお土産屋では様々な特典が付いて
「あら、着物だわ 素敵ね~」と注目の的で
カメラ小僧ならぬカメラおじさんからモテモテになるらしい

ウハウハな企画でしょ?
月1でやっているので要チェック!
kitsuki037
着物に合う竹バックは ¥29000
vannier メンバー 大内さんの作品で~す
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポコッとよろしく
串皿001
製作が遅れている串皿
せっせせっせと
作っております

いっこうに進まない様に感じる
今日この頃なのでした
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとね
和雑貨ブログ、他の人のを読み始めてつい時間が。。。

world vision japan
空港バック003
持ち手修繕と
汚れで張替の
大分空港お客様用買い物かご

ちょっと違う和紙で張替ました

控えめなベージュ

また2Fの売店で活躍してください
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
圏外になってしまった また10位以内に戻りたいよぅ