なんだか寄ってみたいと
思っていた「薦(こも)神社」
横にある 大きな池も気になる存在
komo007
何度か焼けて 1616年に建てられたものが
今に残っているらしい

にしてもおごそかな建物
komo006
奥にまた建物があり
京都の平安神宮を思わせる
komo008
やんごとなきお方が住んでいそうな
komo011
重厚感があるというか
komo012
いや~すばらしいっすな

で、池なのだが 説明に寄ると
「ご神体」なのだそうだ

だけどものすごく蚊が多そうだったので
近寄れませんでした。。。。

「ここで狛犬(こまいぬ)ウォッチングのお時間です!」
komo013
いままで見た中で一番ユニークな顔をしているぞ
komo021押すと大きく見れるよ
近寄る
komo016
後ろから見ると「ゴリラ」っぽい
komo014
相方さんもおもしろい顔

たいがいおもしろい二匹だったのだが
奥に進んで さらに
komo005
んん?
komo004
なげやり感すら感じる
komo003
そのたたずまい!優勝!
ベストオブ狛犬だ!

そして社務所に
「猫が寝てるっ」
komo009
近づいてやれっ
komo010
こんなに近いのに
少しくらい気づいてよ!

しつこく見てると
薄目を開けてため息をつかれました

すみません。。。。
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとよろしく
2009.06.18 さみしいこと
ずっとずっと楽しみに読んでいたブログ
「まこという名の不思議顔の猫」が
終了しちゃった。。。。
macochan
これから何を楽しみに生きていけばいいのか。。。

おおげさ

工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとね
いんく
ひゅーれっと・ぱっかーど のインクが無くなった
このメーカーのは高い 黒だけで 4000円

でもかかせないのは 顔料だから
一閑張りのシール用に使える

普段使っている EPSON のは
染料なので 水がつくと インクが溶けてしまう

で いつも この箱の開け方がわからない

上についている丸い切り込みから
開けると思わせといて 違う
横が開けやすいかと いうと
それも 違う
いったいどうやって開けるのが
正解なんだろう??

そして 最終的にやみくもに 破く

きっと正解があるはず
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね
workshop003
今日は一日ワークショップのお手伝い

竹鈴に色のついたヒゴを5本とおす
簡単そうだけど
意外に夢中になってしまうよ
workshop001
もくもくと
workshop002
もくもくと

50個用意した鈴も全部無くなりました

楽しかった~
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね 雑貨カテゴリの和雑貨だよ

2009.06.08 明日が最終日
tokiwa011
一週間はあっと言う間だ
明日でトキハもラスト
tokiwa007
今日は青物師(青竹で作る人)の先輩が
カゴを沢山もってきてくれました
tokiwa008
やっぱり青はいい!
tokiwa009
みよ、このすがすがしさ

ついつい接客にも熱が入ってしまいます
tokiwa010
さてここで問題です
この写真に写っている物の中で
一番高いのは どれでしょうか?

カッチ
カッチ
カッチ
さあ お答えください

正解は、ひいている布でした
1m 5250円もしました。。。
本当は4m欲しかったけど
半分しか買えませんでした。。。
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
押して、押して、そう、押して
一番売れているのは、、
tokiwa002
ジャジャン♪竹の箸!!630円という安さと
いかに竹の箸が使い易いか!という私の力説も加わり
堂々第一位です!

第二位は?
tokiwa004
ジャジャン♪かざぐるま!
これも630円
柄と中心のビーズの色の組み合わせが色々なので
どれにしようかしら~と悩む商品です

第3位は?
tokiwa003
定番の一閑張り!1050円 
今回も押し花が人気です

第4位は?
tokiwa005
エコバック ミニ 6300円
色あいのかわいさが人気
小さいのでお部屋に置いて小物入れに
なんていいながら買っていかれます

なぜか今回 竹箸に力が入ってる
HUTANですが、使い心地を知ってもらいたくて
よその売場に置いてあった 豆を借りてきて
おいてみたら
tokiwa006
予想以上につかみにくい!!
これ逆効果じゃん!!
豆をツルツルつかめないお客さんの横で
「麺類や煮物はとってもつかみ安いんです」と
フォローして不審がられてます

お客様がとぎれた時は 陶器売場の商品を見て
もし誰かが「何かプレゼントするよ」って
言ってくれたら これをリクエストしようなんて
妄想して楽しんでいます
tokiwa008
古伊万里 源右衛門 様
コーヒーカップ 21000円也
tokiwa007
同じく 源右衛門 様
こぶりな急須 12600円也

もうすぐ誕生日です
言ってみただけです
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、みんなで押せば怖くない
2009.06.03 トキハチ~
tokiwa001
今日から始まりました トキハの催事
商品の数が少ないのをごまかす為に
ちがった、そうじゃなくて
より印象的な売場にするために(オホホ)
上の棚をアートな感じでオブジェってみました

流木 と かざぐるま と 竹のオブジェ
タイトルは「自然に帰るもの」

いま考えました

明日からとなりのブースに
開運蛸が!!
すごく人気があるとの事
楽しみ!
工房HUTANのホームページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

迷わず押すのだ!!そうだ!押すのだ!!